仙台で楽天戦。2

2ー5でホークスの負け。
3タテはやはり難しいですね。
調子に乗るんじゃなかったです。
とは言っても、当初の目標はクリアしているわけで、今日の敗戦は織り込み済みです。
だからまあ、悔しくはないです、そんなには。
先発の帆足は、6回を3失点。
その内の2点はマギーの2ランでしたが、あのホームランについては相手がうまかったととってもOKなんじゃないでしょうか。
とりあえず、パでも交流戦同様のピッチングが出来るのかという不安は払拭。
次もがんばってください。
8回表までは2ー3のスコアで締まった試合でしたね。
その8回、長谷川のタイムリーを阻止する相手ショート岩崎の大ファインプレー。
負けて悔い無し、そう思わせる、敵ながら素晴らしいプレーでした。
とは言っても引き続き競っている状況は変わらず、同点、逆転のチャンスはあったわけですが、その裏、ミスで2失点。
一気に試合の質が下がりましたね。
昨日も一昨日も書きましたが、守備は堅実に。
接戦ではミスをした方が負けるんです。
打っている野手ならまだしも、打てないし守れないんじゃ目も当てられません。
打てない人ほど、守備に意識を!
1番バッターの中村が、プロ入り初ホームラン。
初というのは意外でしたね。
オープン戦や2軍での試合が印象に残っていたのかもしれません。
とにかく、おめでとう!
引っ張りの打撃はまだまだ打ち損じが多いですから、その辺りの打ち分けがうまくなれば、もっとすごい打者になりますよ。
期待しています。