仙台で楽天戦。

8ー2でホークスの勝利。
今日も好調の打線ががんばってくれました。
先発は大場。
とりあえず、5回を3失点くらいに抑えてくれればと、あまり期待はしていませんでしたが、結果は5回2失点。
序盤から中盤にかけて接戦だった事を考えると、上出来だったんじゃないでしょうか。
(大場にしては)ナイスピッチング!ですね。
それにしても、内川のDH起用は何か理由があったんでしょうけど、だからと言ってペーニャに外野を守らせるなんてバカげてますよね。
落球のエラーが失点に繋がらなかったからよかったものの、ちょっと見てられない守備でしたね。
まだ守備のうまい小学生でも置いていた方がマシなんじゃないでしょうか。
昨日も書きましたが、守備は堅実にして欲しいものです。
こんなハンデを背負って、よく勝てたもんですよ。
3タテだけは食らいたくないと考えていた所で、思わぬ2連勝。
実はこの3連戦の相手先発が、自分が予想していたものと全然違ったんですよね。
1戦目の則本は予想通りでしたが、2戦目はマーさん、3戦目は永井辺りかなと思っていました。
苦手投手と相手エースの組合せに対して、こちらの拙い先発ローテ。
だからこそ3タテ阻止を目標に掲げていたんですが、今日が戸村に、明日がダックワースですよ。
なんというか、少し欲が出ちゃいますよね。
打線の調子が良いうちに、出来るだけ、ねえ・・・。