千葉でロッテ戦。

10ー5でホークスの勝ち。
スコア0ー5からの大逆転勝利。
序盤で5失点。
しかもエラー絡み。
さらに言えば、相手は成瀬。
またか、今日もダメか、そんな気持ちになりましたよ。
しかしながら、エラーを犯した本多がミスを取り戻そうと、その後の打席でものすごい集中力を発揮。
なんと5回には3ランです。
そこから一気に打線が奮起し、6回の大逆転劇へと繋がりました。
先発の摂津は、序盤はフラフラピッチング。
しかし、逆転後には別人の様なピッチングで、最終的には完投勝利です。
気持ち一つでここまで投球内容が良くなるのならば、疲労などは関係なく、今後も結果を残せるのかもしれませんね。
チームとしても、今季初の完投勝利。
色んな意味で、価値のある一勝なんじゃないでしょうか。
ナイスゲーム!
連敗の悔しさを晴らしてくれないとハゲる、先日そう書きましたが、今日の試合で多少はスッキリしました。
ただ、今日の一勝で終わってしまえば意味がありません。
悔しかったあの連敗を、これからの連勝に繋げていきましょう。