逆転裁判5の感想。(ネタバレなしのモヤモヤ感想)

実はですね、何を隠そうこのわたくし、逆転裁判のファンなのでございます。
しかしながら、ファンとは言っても、まさか今回の新作「逆転裁判5」のために3DS本体を購入する事になるなんて、思ってもいませんでした。
なかなか、ヘビーなファンになったもんです。
まあそんなわけですから、購入前からゲームに対するハードルが上がっていたのは、確かです。
確か、なのです・・・。
特に「異議あり!」と言いたくなる部分はなかったんですがね。
上がってしまったハードル。
「待った!」そう心で唱える事は、度々あった、かも・・・。
個人的な感覚ですがね、シリーズの中でも最も中だるみを感じましたね。
まあ、このシリーズではエピソードが長くなれば、どうしてもテンションが上がらない部分もあるんで仕方のない事なんですがね。
ただ、睡魔に襲われるほどの中だるみ感は初めてでした。
まあ、重箱の隅をつつけば、いろいろとあります。
中だるみもそうですし、証拠品を突きつけるタイミングに疑問を持ったり、話の細かい部分で流れがわかりにくくモヤモヤしたり等々。
ただ、魅力あるキャラクター達、終盤にかけて盛り上がる大逆転展開。
終わってみれば残ったのはいつも通りの達成感と充実感でした。
その頃には、「待った!」と叫んでいた自分は最早いません。
さすが逆転裁判
そんなわけで、全体を通しての感想は、楽しかった!プレイしてよかったー!
そんなとこですね。
とまあ、ファンによる、あまり当てにならない感想です。
システム的な部分ですが、バックログを見直せる機能は助かりました。
なぜ今までなかったんですかね。
3DSって事で、追加ダウンロードコンテンツ対応です。
逆転裁判はクリアしてしまうとやることがなくなるので早々に手放す事が多いんですが、追加コンテンツが随時配信されるんでなかなか手放せないんですよね。
追加コンテンツの目当ては追加エピソードなんですが、これに関しては配信予定日が未定となっています。
もどかしいっ!

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS