ホームでロッテ戦。

6ー1でホークスの勝ち。
寺原が2ヵ月ぶりの勝利です。
初回、先頭打者にいきなり四球を出し、あっさりと先制を許した時には、またかと、かなりげんなりしたんですがね。
その後を粘りのピッチングでなんとか抑えると、4回には今宮と内川の連続ホームランで逆転。
ルーキー高田の初ヒットをきっかけに追加点等々。
結果的に、失点は初回の1点のみで133球完投勝利ですよ。
参りましたね。
とにかく、大きな1勝だと思います。
前回の岩嵜に続いて、寺原も先発として使える目処が立ったこと。
上位との対戦が続く6連戦の頭をとれたこと。
その6連戦の初戦で中継ぎを温存出来たこと。
ただし、明日以降の動向次第では、この大きな1勝が台無しになってしまいます。
まあそんなわけですからね、明日もがんばれ!
気合いを入れろ!
そういうことです。