ホームでロッテ戦。3

5ー1でホークスの勝ち。
敢えて言えば、まさかの3連敗阻止。
先制点をとったのはよかったんですが、1点止まり。
こうなると、先発の大場はその1点を守ろうと、力んでピッチングを崩します。
案の定、先頭打者を四球で出すと、すぐさまワイルドピッチで進塁。
何度も見た姿です。
このまままた試合をひっくり返されるのかと思った所で、なんとピッチャー交代。
未だ無失点という場面での交代という事で厳しい判断でしたが、結果的にこの采配が利いたんじゃないかと思います。
2番手の嘉弥真は、大場の出したランナーを帰してしまいましたが、その後、勝ちを呼び込む無安打ピッチング。
見事に2勝目を上げました。
打線の方では、とうとう松田が4番剥奪。
代わりに4番に入った柳田は不発でしたが、積極的な打順の入れ替えは評価したいですね。
そして、久々に1軍昇格した明石が、試合を決める3ラン。
江川、ラヘアの不調で、誰か一人、生きの良い打者がいないものかと思っていた所での登場。
よく考えれば、去年のオールスターにも出場したスター選手ですよ。
ファーストに置けばさほど守備も心配しなくて良いですし、ここに来て頼もしい戦力じゃないでしょうか。
うれしい復活です。
そんなわけで、なんとか3タテは免れましたが、既に手遅れな感じもします。
しかしながら、積極的なベンチの動きに、新しい戦力。
来季に向けてというわけでもないですが、なかなか楽しめた試合でした。
しかし、明日からは地獄ですな。