東京でハム戦。

2ー3でホークスの負け。
相手は下位チーム。
取りこぼしは許されないんですがね。
とは言っても、そう簡単に勝てる相手ではありません。
何せ、ホークスは西武にしか勝ち越していないのだから。
だからまあ、どの試合も気合いを入れて臨まないといけないんですがね。
拙い守備とエラーから同点打を許すと、あっさり逆転。
長谷川の2ラン以降、打線は淡白になり、特に良い所もなく、またいつもの様に接戦を落としてしまいました。
結果は1点差でも、なんだか5点差がある様な気分。
何にしたって同じ1敗なわけですが、やんだかズシリと重い1敗です。
本気で上を目指すのならば、あと5敗くらいしか出来なかったはず。
そのうちの1敗を、今日喫してしまいました。
まあ、難しいというか、厳しいというか、無理だというか、個人的にはそう思っています。
しかしながら、選手自身にはそう簡単に諦めて欲しくはないんですよね。
じゃないと、見てる方はつまんないんですよ。
だからまあ、とにかく、もう少し気合いを入れろ!
そういう事です。
先日ヒーローだった明石は、その時とはまるで別人の様に意思の見えないバッティングで、あっけなく凡退。
どした!?
バッティング不調の松田が、守備でも緩慢プレー。
昔から言ってます。
どっしりとレギュラーの椅子に座っている人達、打てんのならちゃんと守れ!
以上です。