ビジターでハム戦。

4ー5でホークスの負け。
終盤まではスコア4ー1でホークスリードでした。
しかし、8回にマウンドに上がった五十嵐が大乱調。
死球などでノーアウト満塁のピンチを作るとそのまま降板、後のピッチャーもピンチを切り抜けられずに逆転を許してしまいました。
クローザーの五十嵐がなぜ8回登板なのか、よくわかりませんし、もしかしたら、五十嵐自身もその謎起用に戸惑ったのかもしれませんね。
しかしながら、それで仕方がないと言えるような内容ではないですよね。
こんな投球をしている姿を見てしまうと、真に重要な場面で投げられるのか、信頼が揺らぎます。
とにかく、イライラした試合でしたね。
まず、山崎への死球にイライラ、五十嵐にイライラ、逆転された事にイライラ。
何より、ノーヒットの長谷川にイライラしました。
何度も言いますが、長谷川の200安打が最大の関心事なんです。
例え負け試合でも、長谷川がヒットさえ打ってくれれば気分は大分楽なんですがね。
今日のようなショッキングな敗戦に加えて、ノーヒット。
踏んだり蹴ったりとは正にこの事ですよ。
更には、某解説者の調子のいいしゃべくり。
本当、しんどかった。