今季最終戦。

3ー0でホークスの勝ち。
ルーキー東浜がプロ入り初完投初完封勝利。
しかも、無四球。
ハム打線が若手中心だったとは言え、見事な投球内容でした。
これで初勝利から3連勝。
もうちょっと早く出てきて欲しかった、そんな愚痴もあったりなかったりですが、とにかく、来季が楽しみですね。
ナイスピッチングでした。
期待の長谷川は最終戦で無安打。
シーズン200安打の遺業達成ならずです。
後2本、たった2本だったんですがね。
その2本が出るのと出ないのとでは、本当に大きな差があると思いますね。
全国区のスターになれるかの境界。
以前から言っていますが、地方でしか人気を得られない田舎球団には、何時まで経ってもヌルい環境ではなく、全国区のメディアを通じて厳しい風に晒される必要があると思っています。
それには、それだけのメディアを田舎に呼び寄せるだけのスターの存在が必要なんです。
そこで期待していたのが、200本の遺業にチャレンジした長谷川だったんですが、残念ながら今回の結果に終わってしまいました。
上記のような腹積もりがあっただけに、落胆は物凄く大きいです。
それはもう、一打席一打席悲痛な叫びを・・・。
しかしまあ、仕方がないです。
そこまでの選手だったと納得する他ありません。
ただ、本当に良くやってくれたと思いますね。
記録という意味で胸が躍ったのはいつ以来でしょうかね。
来季は、また地味な選手からのスタートですが、自分にとってはスターです!
ありがとう!