フライパンを

買い替えました。
炒め物なんかを作っていると焦げ付きが目立って、使いづらくなっていた所でした。
目当てのフライパンは、焦げ付きの少ないマーブル加工でIH対応のもの。
手頃なものがなかったので、仕方なくワンサイズ小さいものを購入しました。
しかし、それが失敗でした。
いざ新しいフライパンでチャーハンを作ってみると、なかなかうまく鍋振りが出来ずにご飯をこぼしまくり。
どうやら、当方、これまで微妙な力加減で鍋振りをしていたみたいで、フライパンの重さが変わった事で一気にその感覚が崩れたようです。
これで終わればよかったんですがね。
問題はその後です。
あまりにも新しいフライパンが使いづらいから古いフライパンを取り出したんですが、なんとそのフライパンでも鍋振りが出来なくなってしまったという・・・。
一度崩れた感覚は、古いフライパンの扱い方さえ忘れさせてしまったようです。
なんて恐ろしい・・・。
これが所謂、鍋振りイップスってやつですね。
こんな悲劇、片手卵割りイップス以来です。
恐ろしい・・・。