まあ、そんなわけで、

ファームの日本選手権も終わって、ホークスの今季全日程が終わりました。
選手、コーチ陣の皆様、お疲れさまでした。
春先にはWBCが開催された事もあって、気合いを入れて野球ネタを更新しようと決めた今季、当初は優勝の可能性は高いと考えていたんですがね、ふたを開けてみればなんともツラいシーズンでした。
更新のキツい事・・・。
しかしながら、ツラいシーズンだからこそチームの抱える問題点が分かり易く見えてきましたよね。
補強の失敗に、無駄遣い外国人、戦略に乏しく選手を最大限に扱えない指揮官。
パ1の年俸総額をもってして、Bクラスに甘んじているこの現状です。
今こそ、今シーズンを生かすためにも、球団側も目を覚ます時だと思うんですがね。
どうでしょう、責任を負うのはコーチ陣ばかりのようで、今のところ根本の部分を変えるつもりはないようです。
まさしくトカゲのしっぽ切り状態。
ぬるま湯の中で鈍感を装い気付かないフリ。
こんな事では、ホークスに未来はないんじゃないでしょうかね。
決定事項は一変も二変もして良いので、来季までになんとかしてくれないでしょうか。
そう、切に願います。
要は、とりあえずは、指揮官のあなた様と肩書きの長いあなたは球団を去ってくれ、そういう事です。
ただ、お疲れさま、そう言いたかっただけなんですがね、思わず愚痴がでてしまいました。
まあ、仕方がないですよね。
今季はそんなシーズンだったって事です。
来季こそは楽しいシーズンになればと思います。
ファーム日本一おめでとう。