朝、

振動で目が覚めました。
そういや、お隣さんでは新築工事中。
一体何をやってるのかと、気になって窓を開けてチラリと覗いてみました。
すると、作業中のおっさんと目が合ってイヤン。
まあ、イヤンはいいとして、どうやら現場に重機がやってきたみたいですね。
で、その重機で何やら大きな器具を運んできたみたいです。
その器具を地面に置いた時にズドンと地揺れしたんじゃないですかね。
何の器具なんですかね。
デカいツボのような、なんというか・・・。
錬金釜??
まあとにかく、地揺れの原因は判明って事で、めでたしめでたしです。
しかし、ちょっとした事で建物って揺れるもんなんですね。
この辺の地盤とかって大丈夫なんですかね。
ちと心配。
それと、目が合ったおじさん、頑張って。