近所の

スーパーの駐車場で車を出そうとした所、突然死角から車の前に自転車が飛び出してきました。
急ブレーキをかけて事なきを得たんですが、遠くの方でこちらを睨む中年男性。
睨みたいのはこっちの方だっての!
そりゃあまあ、仮に接触事故にでもなっていれば、車側が全面的に悪いという事になるんでしょうけど、それにしても、もう少しあちらさんも気をつけてくれないかと思いますよね。
駐車場を通って近道をしようとする気持ちは、あまりやらないですが、わからなくはないです。
ただ、そこは駐車場ですからね。
車はたくさんありますし、出たり入ったりして常にどこかしらで動いているわけですよ。
そして、車を乗り降りする人もいます。
そんな場所をある程度のスピードで自転車で走り抜けるという事がどれだけ危険か、少し考えればわかりそうなものなんですがね。
分別のつかないガキならまだしも、中年男性さんですからね。
しっかりして欲しいものですよ。
まあね、それでもですよ。
おじさまに、怪我がなくて本当によかったよね。(優しさ)