件の秋山製菓の

イチゴ飴がなくなったんで、再びドラッグストアに向かいました。
他に用はなかったんで、飴だけをレジに持って行くと、レジのおばちゃんが突然、「これおいしいんですか?」と聞いてきました。
思わぬ事に戸惑いつつも、答えました。
「おいしいらしいですよ。」
らしいですよ
いかにも自分は食べていない、知らない、といった口ぶり。
いい年こいたおっさんが、甘いイチゴ飴が好きだとか、そのためだけにお店に赴いたとか、なんとなくですが、思われたくはないという、ちょっとしたオトメ心ならぬオトコ心。
そんな気持ちが、図らずも表に出てしまったという形になりました。
なんというか、後々振り返るとなんともお恥ずかしい。
ただ、そんな思いで買ったイチゴ飴は、やっぱり美味しかったんです。
そんなわけで、
秋山製菓のイチゴ飴、NOW ON SALE!どこかで。