携帯型ゲーム機を

携帯しない事に定評のある、どうもおれです。
だってさ、携帯出来るとは言っても高価な精密機械ですよね。
お外に持って行った所で、何かしらの事件や事故に巻き込まれる可能性だってあります。
携帯=リスクというわけですよ。
ただ、携帯型ゲーム機というか、3DSにはすれ違い通信機能ってのがついていますから、ゲームを十二分に遊ぶにはやはりゲーム機を持ち歩かなければいけないんですよね。
そんなわけですから、自分も時々、渋々持ち歩いているんですがね。
ここ最近、空気が乾燥しているじゃないですか。
手の指先なんか水分失ってカラカラで、そんな指で3DSをカバンから取り出したもんたがら、ツルンと滑って3DSが地面にドカンッとなっちゃいましてね。
そして、そこがバスの中だったもんだから、慣性でもってズサーってなってしまい、あんまり人は乗ってなかったんですが、恥ずかしいやら心配やらで、もうやってられませんでしたね。
結果的に3DS自体は無事だったんですがね、こんな事が何度も起こるようでは、いつかは天に召されそうですよね。
まあ、自分が気をつければいい話なんですが、気をつけたつもりでいても、手に持ったものをよくポロポロと落とす質なんですね。
残念なんです。
そんな中でも、GBAPSP、DSは頑張ってくれましたよ。
ただ、3DSは機能上、持ち歩く頻度が増えそうですよね。
その分リスクは高いわけです。
今更ですがね、すれ違い通信機能ってどうにかなりませんかねえ・・・。
そんな事を考えているのは、自分だけですか。