小久保侍さんVS台湾

小久保監督の初陣をなんとか勝利で飾る事が出来ましたね。
よかったです。
3回の、先頭打者を塁に出した後の戦略がイマイチ中途半端だった気がしたんですが、それ以外は無難な舵取りだったんじゃないでしょうかね。
まだ、小久保監督のカラーがよくわからないんですが、明日以降何かしら見えてくれば良いですね。
期待しています。
試合前の落ち着きのない仕草は、初々しくてよかったです。
個人的な注目は今宮。
大きな舞台でどれだけハツラツな姿を見せてくれるか、特に打席の方で期待していました。
結果的にはそこそこってとこでしたね。
一打席目に中途半端なスイングで三振した時には、固いな、といった印象だったんですが、二打席目以降は粘って四球、逆方向にヒットと、なかなからしい姿を見せてくれました。
ただ、欲しかったのはそれ以上の力です。
大舞台だからこそ爆発力を発揮して欲しかったんですが、そこまでには至りませんでしたね。
まあ、まだ1戦目ですし、2、3戦目でその辺りの成長が見られればと思います。
こちらも期待しています。
おどろいたのが、トゥーシェン。
まさか、台湾代表だったとは・・・。
お侍さんを応援していましたが、代表選手としてひと味違うトゥーシェンの姿を見せて欲しいなという思いもありました。
しかし、好守共に精彩を欠いていましたね。
あれじゃあ、・・・ねえ。