ベリークルシミマス。

とうとうデホまで獲得してしまいましたねえ。
これで噂の外国人4人を全て獲得ですか。
しかも、各選手軒並み億越え。
ちなみに、デホは2年9億プラス出来高ですって。
先日、他球団が獲得したメジャーのスーパースターが単年3億でしたっけ。
すごいですね。
まあ、それなりに活躍はするんでしょうけど、4.5億超の金額に見合う働きをしてくれるかは疑問ですね。
その他の選手も然りですよ。
枠の問題もありますしね、球団として効率的な動きをしているとは思えませんね。
そして、その非効率さがチームに不協和音を生み出すんじゃないでしょうか。
危惧していますよ。
まあ、優勝はして欲しいんですがね。
チームが段々と自分の理想から遠のいて行く様を見ているのは、かなりキツいです。
FA鶴岡の人的補償で藤岡が流出だって。
こうなるとちょっと考えてしまいますね。
藤岡を敵戦力にしてまで、鶴岡は獲得すべき選手だったんだろうか、と。
まあ、鶴岡は始まってみないとわからないですがね、藤岡の方は貴重な中継ぎの一枚だと考えてますよ。
前の馬原といい、今回といい、球団は駆け引きが下手なんじゃなかろうか、そんな風に思ってしまうのは自分だけでしょうか。
嫌な知らせ、いらんプレゼントでした。