今日は

風呂場の掃除に1日を費やしました。
いつも思っている事ですが、次のお掃除の時までには良い掃除道具を揃えたいですね。
ブラシと雑巾と歯ブラシがあれば、大抵なんとかなるんですがね。
1日を費やすってのはなかなか非効率ですよね。
よく汚れが落ちる洗剤だとか、水圧でどうのこうの出来る機械とか、力を入れなくても機能するブラシだとか。
いろいろあれば時間も労力も半減するんじゃないですかね。
しかしながら、そんな事を考えた所で毎回忘れているという、ね。
なんと言いますかね。
掃除をしていない時のおれは、掃除をしている時のおれの苦労なんて全く覚えていないんですね。
まるで、オナ前オナ後みたいですね。
おわり。