天気予報で

今日は1日中PM2.5が多いって言ってました。
塵埃は舞い上がり、ついでに花粉も飛ぶんだそうです。
お天気カメラの映像を見ると、かなり低い高度モヤがかかっていました。
あからさまでした。
外に出ると、案の定の鼻水ズビズバー。
ちなみにマスクは利かない模様。
と言いますか、マスクがあるために、逆に鼻水の処理が面倒になるという事態に陥りました。
あまりにも面倒だから、どうせバレないだろうとマスクの中でしばらく垂れ流し状態にしてたんですがね。
思いの外、柔らかい鼻水でしてね。
ガンガンに口元の辺りまで流れ落ちちゃって、早々にマスクはクびちょびちょに。
更には、顎の辺りが痒くなってきましてね。
そして、当たり前のようにマスクで曇るメガネ。
視界は塞がれ、鼻水は止まらず、息は絶え絶え、マスクはびちょびちょ、顎が痒い痒い。
まさに首の上だけが地獄。
記憶も途切れ途切れで、簡単に言えば、最悪な一日でした。
おわり。