ホームでオープン戦対中日。

4ー3でホークスの勝ち。
今日は今宮の成長ぶりを堪能しました。
守備は一流、打撃に課題あり、そう言われ続けていたわけですが、このオープン戦では打撃面でも好調をキープしています。
先輩内川の教えが実を結んでいるのか、今日はこれまでの打撃の集大成を見たような気がしましたね。
4打数3安打、1犠飛1本塁打3打点、おまけの1盗塁。
まさに今宮デーでした。
開幕してもこれが続けばスター誕生ですよ。
個人的には、今宮はちょっと出てきて終わるような選手ではないと思っています。
期待しています。
先頭打者中村が、犠打を(一応)2つ成功。
打撃の調子が戻って、犠打も確実に決められるようになれば、9番で調子が良い本多と、2番の今宮で効果的な攻撃が出来そうですね。
先頭で本多が使えるのならば、それもまた良し。
その辺りを監督の機転でうまく組み替えてくれれば、おもしろくなりそうですね。
今日の先発は、なぜか開幕ローテ確定と言われている寺原。
5回を1失点と結果を残しました。
しかしながら、内容はこれまでとあまり変わっていない印象。
なんと言いますか、あまり意思を感じない要領を得ないピッチング。
もっと確実性のある打線相手ならば、ボコボコにやられそうな気がしないでもないです。
ローテ確定とは言わずに、もっと広く競争に晒した方がいいんじゃないですかね。
期待したいんです。