ホームでハム戦。3

5ー4でホークスの勝ち。
今季初のサヨナラ。
とにかく、勝ててよかったです。
同一カード3連敗を阻止出来たという意味でもよかったんですが、それ以上に今日は、なんと言いますか、ストレスの溜まる試合内容でして、あのまま負けていれば、きっとストレスでぶっ倒れていたんじゃないかと思うんですよね。
ストライクゾーン、乱闘騒ぎ、中田に3試合連続被弾、ボーク等々。
柳田は内角攻めを散々食らってヒットが全く打てない挙げ句の死球ですから、ブチキレる気持ちもわかりますが、試合の中盤から警告試合になってしまうのはホークス投手陣にとっても痛かったですね。
ベンチの雰囲気的にもね。
まあ、あれも柳田らしさと言ってもいいのかもしれませんが、もう少し大人の対応をとって欲しかったです。
そんなわけで、色々あって本当にイライラしながら見ていたんですが、今宮サヨナラヒットでなんとか踏みとどまりました。(身体的に)
グッジョブ!
先発の東浜ですが、きっちり投げ切れてはいたんですが、一定の打者相手にはどうしても力んでしまうようで、結局はそのせいで勝ち星を逃す事になってしまいましたね。
制球力がキモな投手なだけに、気持ちのコントロールも重要。
正直まだまだですね。