仙台で楽天戦。

3ー6でホークスの負け。
まあ、まあ、今日に関してはそもそも期待していませんでした。
先発はエースの摂津ではありましたが、先週の投球内容、(摂津本人曰わく)投げにくい球場、寒空の野外、対エース等々、かなり負け要素の多い試合でしたからね。
しかしながら、期待はしていないと心の準備をしてみた所で、悔しいものは悔しいです。
もう少し粘れば追い付ける場面もありましたし、それが余計にね。
チャンスで打てない松田に、いつでも打てない柳田。
とりわけ柳田は重傷で、このままでは小久保に時計を返す事になりそうです。
しかしまあ、じっくり使って育てていきたい所なんですが、前を打つ松田もあまり調子が良くないもんだから、なかなかケアが出来ないという状況。
悩ましいですね。
千賀は何のために出て来たのかわかんないですね。
直球はあまり走っていないように見えましたし、コントロールはそもそも悪い。
結局は千賀の出したランナーで試合は決まったようなもんですからね、本当に余計でした。
江尻を上に上げる気はないんですかね。
摂津はコメントによると調子は悪くなかったらしいですが、どうなんですかね。
あれだけ四球を出しておいて、とてもそうとは思えないんですがね。
もしも本当に調子が良かったのだとしても、単に相手打線がそれを完全に上回ったというのならば、もう打つ手がないような気がします。
かなり心配。