ホームで西武戦。2

3ー2でホークスの勝ち。
今日の先発の中田は、初回に先頭打者を出すとそのまま失点、味方が同点に追い付いた所で、次の回にまた失点と、これまで見てきた中では一番調子が悪かったと思います。
しかし、悪いながらも粘りの投球で6回2失点ゲームメイク。
この人のすごいと思う所は、味方が逆転してくれた次の回で三者凡退の完璧なピッチングを見せてくれた所ですよ。
逆転すると急に腕の振りが縮こまる小心者はいましたが、悪い状態から一気に立ち直る人はそういませんよね。
こういった選手は応援したくなります。
そんなわけで、悪いながらもよく投げてくれました。
開幕5連勝おめ!
野手陣は、守りで中田の5連勝を演出。
しかし、攻めに関しては多少の不満がありました。
バントの失敗に、4番の不調。
ここがしっかりしていれば、もう少し楽に勝てたんじゃないかと思います。
そして、ここがしっかりしていなければ、次のカードは負け越しちゃうんじゃないかと思います。
今日の反省を生かしましょう。