ホームでカープ戦。2

2ー1でホークスの勝ち。
交流戦開幕2連勝は素晴らしい事なんですがね。
今日もなんともスッキリしません。
相手先発の九理、気持ちの良い投球をしていましたが、決して打てない相手ではないはずです。
しかし、うちの3456番はだんまり。
いい加減に打ってくださいと、何度お願いしたことか。
先発の帆足は、今日も粘りの投球で7回を無失点でしたが、2番手の岡島が同点に追い付かれ、勝ち星は消えてしまいました。
それもこれも、チャンスで打てない打線のせい!
そんな気分です。
しかし、お寒い打線の中で今季初スタメン、初1番に抜擢された明石が3打数3安打、全打席出塁の大活躍。
これを待っていたんですよ。
調子の悪い選手はガンガン入れ替えて、現レギュラーの尻に火を付けてやりましょう。
レギュラー固定の弊害が出始めた今、明石のこの頑張りはチームを救ってくれるかもしれません。
ファーストをどうにかしましょう。
身体を痛めているであろう内川は、少し休んでもらいましょう。
改めて、明石グッジョブ!