なんか、

湯船でお屁をこくのは、あまりよろしくないらしいですね。
そもそも、お屁は、お菊さんから細菌やらばい菌を放出しているのに等しい行為みたいです。
ただ、普通に放出する分には、細菌等が空気中に発散されるだけなので、そんなに問題はないんですが、湯船だと発散されずにその場に留まるもんだから、とても不衛生なのだそうです。
しかも、細菌等にとってはお風呂の湯の温度はちょうど良いみたいで、活性化されちゃうのだとか。
極端な事を言えば、細菌を身にまとって湯船を出る事になるというわけですね。
いやー、この話を聞いた時はショックでしたね。
というのも、わたくし、湯船でお屁をこくのがどちらかと言うと好きでした。
放出した泡を手のひらに留め、粘って集め続けて貯めたソレを一気に解放してワーイ、そんな遊びに興じていました。
しかし、それはあまりにも不衛生で不潔な行為だったみたいです。
お風呂場での楽しみが一つなくなってしまいました。