ホームで阪神戦。

4ー2でホークスの勝ち。
デホがやっと打ってくれましたね。
ただ正直な所、この打席も期待していなかったんですよね。
というのも、1点差のチャンスの場面で、ノースリーからド真ん中を見逃しですからね。
ちょっと消極的過ぎやしないかと思ってたんですよね。
しかし、スリーツーとなった所で腹を決めたのか、ファールで粘った後に、逆転3ランですよ。
結局それが決勝点。
これぞ4番という働きでしたね。
素晴らしかったです。
この所、プレッシャーにつぶされかけていましたが、これで本来の力を発揮出来るようになるでしょうか。
期待したいですね。
先発の岩嵜がゴメスに投げた一球は本当に不用意でした。
バッテリーで供に反省です。
しかし、その後は安定した投球でゲームメイク。
次の登板もあるでしょうね。
逆転した直後に千賀が崩れましたね。
直前には中軸を三者凡退に抑える良い働きを見せてくれたのに、全く別人のような姿。
いつも言ってますが、能力は高いだけに本当にもったいないです。
気持ちに配慮しながら起用しなくてはいけないベンチワークも大変そうです。
強くなって欲しいですね。
逆に、千賀の作ったピンチを切り抜けた五十嵐は気持ちが強いですね。
1死満塁から2者連続三振。
痺れました。
そんなわけで、今日は久々にナイスゲーム!
ただ、内川のケガが心配です。