ホームでロッテ戦。

6ー1でホークスの勝ち。
先発の帆足は序盤からなかなかの投球内容でした。
しかしながら、クルーズの好守、なかなか出ない後一本。
得点のない前半は、かなりイライラした展開でしたね。
そうこうしている内に6回に被弾、昨日の悪夢が蘇りました。
しかし、その後のピンチを、今度はこちらの番だと言わんばかりに松田の好守で防ぐと、その裏にはその松田が同点タイムリー。
本多にも勝ち越しタイムリーが出て、すぐさま逆転に成功しました。(もたもたしていたレフトの守備を見て腕を回した三塁コーチもファインプレー。)
守備から掴み取った流れ、個人的には好きなパターンです。
その後も点を重ねて快勝。
6回以降、ナイスゲーム!
なのではないでしょうか。
最近は勝っても負けても、なんだかフラフラしたような試合内容が多かったですからね、今日の良い流れを明日以降に生かせればと、思いますけどね。(柴原風)
そのためには、やはり明日の先発の岩嵜のピッチングにかかってくると思うんですが、どうですかね。
あのテンポの悪さが、個性だとか、味だとか、そんな感じに見えてくれば良いんですが・・・。