ホームでロッテ戦。2

7ー0でホークスの勝ち。
心配だった先発の岩嵜、相手打線の調子の悪さに助けられた部分もありましたが、よく粘ってくれました。
投球テンポの悪さは相変わらずでしたが、そんな中でも相手のタイミングをズラす工夫をしていたみたいです。
ナイスピッチング!
後は継続ですね。
打線では、柳田が先制タイムリーと、追加点となる特大ソロアーチ。
打順を下げられてしょぼくれてやいないかと心配していましたが、その辺りはさすが。
良い意味で鈍感なのか、強メンタルなのかわかりませんが、ナイスバッティング!
でした。
松田が手の指を骨折して登録抹消。
どんな経緯でそうなってしまったのかは知りませんが、昨日の活躍があっただけに、ショックとガッカリ感が大きいです。
しっかりしてくれ。
しかしです。
今日は、その松田の代わりにスタメン出場した吉村が好守に内野安打。
代走で途中出場の明石が2試合連続となるタイムリー。
内川離脱時に柳田が代わって活躍してくれたように、チームのピンチは一方でチャンスだったりするわけです。
松田には悪いですが、ここは前向きに考えた方が良いんじゃないかと思っています。
もちろん、松田の最短復帰を願いますよ。