ホームでロッテ戦。

4ー3でホークスの勝ち。
苦手の石川から先制し、これはイケるかも!と思った所で、エラーで失点を許し、同点逆転。
今日はダメだー、と思った所で・・・。
とにかくまあ、3点目以降を許さなかったのはよく粘ってくれましたし、欲しい所で代打松中の同点犠牲フライ、流石でした。
そして、中村の勝ち越しタイムリー。
今日の試合が始まるまでは石川に対して一本もヒットを打てていなかったはずなんですが、勝負所で捉える辺り、本当に頼もしい選手になってくれました。
柳田はホーム送球エラーで失点。
オールスターで輝いていただけに、少し調子に乗りすぎたんじゃないかと、残念な気持ちになりましたが、その後、中村同様、苦手の石川から得点の口火となる2安打。
反省点もありましたが、オールスターをきっかけに更に成長した姿を見せてくれましたね。
やはり、楽しみな選手です。
今季初スタメンの牧原は失点に繋がるエラー。
がんばれ!
しかし、バントは見事でした。
がんばれ!
そんなわけで、後半の開幕戦、勝ててよかった!
しかし、日程がしんどい。