ホームで西武戦。2

2ー4でホークスの負け。
摂津はしんどいですね。
調子は、不調だった去年と同等、もしくはそれ以下、そう判断してもいいと思いますね。
チームのエースですし、何とか勝ち星をあげてもらいたいという気持ちもありますがね。
最早、摂津は我慢して使うべきじゃないですね。
イニングを粘った所で、状況が好転する事はそんなにないですよね。
今日で言えば、浅村に死球を出した時点で替えるか、ホームランを打たれた直後、もしくは7回に先頭打者を出した時点で替えるべきだったと思っています。
中田やその他の若手同様、早めに見極めて交代、勝ち星が付かなくても仕方がない、チームのためにもそう割り切った方が良いんじゃないでしょうか。
そう認識しました。
無死満塁で無得点の打線は論外!