ホームで楽天戦。2

2-3でホークスの負け。
なかなかうまくいかんなあ。
なあ。
上林の逆転2ランの後、更にランナーを出しチャンスを作った所で代打松中が空振り三振。
あの盛り上がる場面で、流れで打って欲しいと代打を送る判断は妥当だと思いました。
その直後の守備、球数を費やしていた中田に代えて救援陣を登板させる選択もあったと思いますが、1点差、救援陣の不調、中田自身の好調、を踏まえて中田続投。
しかし、その中田が痛恨の逆転2ラン被弾。
他の投手を登板させた所で、単に敗戦投手の名前が変わるだけのような気もしますし、どうすれば良かったんですかね。
中田自身が10勝目をつかみ取れ無かったという事で、仕方がないと考えるしかないのかもしれません。
まあそれにしても、打てなさ過ぎなんですけどね。
柳田がいない打線はなんとも味気ないです。
許すまじ某投手。
上林はナイスバッティングでした。