ホームで楽天戦。

5ー10でホークスの負け。
ちょっとだけ盛り上がりを見せましたが、今日もつまらない試合でした。
先発の寺原は足に打球を受けたせいなのか何なのか、ヒドい内容。
二保もパッとせず。
とにかく、点を取られ過ぎです。
調整の意味合いもあるんでしょうけど、調整=サボりなんでしょうか。
そんな毒づきたくなる試合でした。
松中が今季限りでチームを退団するそうです。
引退ではなく退団。
本人に気力さえあれば、出場機会を求めるために移籍を願い出るというのは真っ当な判断でしょう。
ただ、個人的にはもっと早く判断するべきだったと思いました。
同年代の選手が次々と引退して行く中で、今の松中に出場機会を与えるだけの余裕がある球団はなかなか無いんじゃないでしょうか。
去年一昨年ならば、また違っていたはずです。
おそらくは、出場機会と他球団でプレーする事との間で、松中本人が長い間いだ揺れていたんだと思いますね。
厳しい道のりになるでしょうけど、ファンとしてはその決断は尊重したいです。
とても残念で寂しいですが、これからの活躍を応援します。