日本S、3戦目。

4ー8でホークスの負け。
ビジターで先発が中田、4、5点はとっておきたいと思っていたんですが、まさか8失点もしちゃうとは・・・。
とにかく、山田は凄過ぎ、そして、本塁打3本は打たれすぎ。
1本目は完全な失投、防げた1本。
しかし、2本目、3本目は相手を褒めるしかないです。
ただそれでも、2打席連続後の3打席目は打たせない、勝負を避ける配球をすべきだったと思います。
そういった意味では、中田から千賀に代えて勝負に行ったのは失敗でした。
とは言ってもですよ。
まさか、千賀が打たれるとは思わないですよね。
もう一度言いますが、山田が凄かった、そういう事ですね。
しかし、打たれまくったにせよ1敗は1敗。
明日以降はきっちりと、例えば柳田への執拗なインコース攻めのような山田対策を練って、また一から立て直しましょう。
ただ、五十嵐が山田以外に打たれてしまったのが、気になるところです。
1敗は1敗と書きましたが、しかしながらそれ以上の痛手になるかもしれません。
とにかく、良い試合が見たいです。