馬原が引退。

残念です。
サインボールも持っていて、影ながら応援していただけに。
絶対的な守護神という印象はありませんでしたが、それでも抑えという精神をすり減らす難しいポジションを長年努めてきました。
怪我に泣かされた野球人生とも言われていますが、そんな中での通算182Sは物凄い数字だと思います。
記憶が正しければ、リリーフとして投げた初めての試合は交流戦の巨人戦だったでしょうか。
そこで馬原を見た解説者が、佐々木のような球史に名を残す選手になるかもしれないと言っていたのを覚えています。
佐々木に肩を並べたとは言えないまでも、そこそこ名を残す選手になったと思いますね。
まだまだ余力を残している気もしますが、怪我ともなれば仕方がないです。
しかしながら、松坂世代の一つ下、早いですよね。
そしてやはり、最後にはホークスでプレーして欲しかったです。
サインボールを持っているだけに、本当に残念です。
ともあれ、お疲れ様でした。
今後の動向を見守りたいと思います。