ちゃんと調べたとか、

この前言ってましたが、実際の所はちゃんと調べてませんでした。
というのも、私、XBOXONEの存在を知りませんでした。
名前くらいは聞いた事があります。
しかしながら、それが箱○の次世代機という認識は全くありませんでした。
昔あったPSoneのような、コンパクトサイズの箱みたいなものを勝手に想像していました。
そりゃあ、PS4と変わらない価格も納得です。
多少高くても次世代機ならばそっちを購入した方が良いんじゃないかと思いました。
しかしですよ。
この次世代機、下位互換がないという事で目当てのソフトは遊べません。
しかししかし、今後はソフトごとに徐々に互換性を持たせていくらしいです。
しかししかししかし、目当てのソフトには未だ互換性がないらしいとの事。
ならば、箱○を買うしかないじゃない。
それで解決する話ではあるんですが、後継機が出ている中で型落ち品のようなものを購入しなければならないというのが何となく釈然としませんね。
一番安いやつを買おう。