ドラク

エ10、無料配信分をダウンロードし、早速プレイ。
以前βテストも参加したんですが、やっぱりめちゃくちゃ楽しいです。
ただ、一部では評判が芳しくない今作。
そっちの気持ちもわかります。
めちゃくちゃ楽しいのは確かなんですが、ドラクエを遊んでいるという感覚がないんですよね。
馴染みのキャラデザイン、アイテム、まほう、モンスターなんですがね。
しかしながら、他人と協力して、ひたすらイベントでモンスターを狩りまくる感覚は、ドラクエではなく単なる「すごく出来の良いオンラインゲーム」なんです。
こんなのドラクエじゃない!と言われれば、ごもっともと返す他ありません。
しかし、そんな事はどうでも良い程に楽しいです。
何と言いますか、FFもそうなんですが、ナンバリング作品ではなく、オンライン版の別シリーズとして発売していれば、みんな平和だったんじゃないかと思いますね。
とにかく、時間が出来ればドラクエ、今はそんな気分です。