開幕カード、対楽天。

3-7でホークスの負け。
この時期の仙台、野外、ビジター、相手先発が好調則本。
その辺りを考慮すると、敗戦の可能性も高いという事で、武田や和田を開幕に持っていって易々と負けさせるわけにはいかないと、何と言いますか、摂津には犠牲になってもらおうという思惑が少なからず首脳陣にはあったんじゃないかと思っています。
だからまあ、期待薄の観戦だったんですがね。
その則本から序盤に3点も先制しちゃうもんだから、ちょっと期待しちゃったじゃない。
なのに摂津が3回6失点でノックアウト。
期待上昇分の落胆の大きさですよ。
とにかく、摂津は本当にひどい内容。
5四球ですよ。
摂津の様な投手が、制球が定まらないんじゃ話にならないでしょう。
調整不足か何か知りませんが、投げて良いレベルではないと思います。
摂津に対して言いたくはなかったんですが、もっとマシな投手はいくらでもいるでしょう。
しばらくは見たくないです。
打撃陣も中村の粘り以外はほぼ見る所はなし。
そんなわけで、最悪の開幕戦でした。