ホームで楽天戦。

3-2でホークスの勝ち。
1点ビハインドの8回裏に中村のタイムリーで逆転。
その直前に投げた3番手の寺原が2勝目。
勝ち星は先発投手について欲しいんですが、ビハインドでも粘って投げていれば勝ち星が拾えるという意識付けは、中継ぎ陣にとっては良い事だと思います。
先発の中田は2失点で試合は作ったものの、無駄球が多いし、長打の少ない選手に対して2被弾と、内容は悪かったです。
よく2失点で済んだものだと思います。
今日一番驚いたのは、ヒーローの中村がお立ち台で高田の誕生日を祝って歌った事。
よっぽどかわいい後輩なんでしょう。
高田も試合に出てるんだから頑張らないとね。
今日の相手先発はエースの則本。
なかなか打ち崩せない中、勝つとしたらこんな勝ち方(球数を費やさせ、2番手3番手を打つ)というのをうまく体現してくれました。
そういった意味ではナイスゲームでした。