ホームで楽天戦。3

3-1でホークスの勝ち。
先発の武田は7回1失点ピッチングで4勝目。
概ね安心して見られる内容でした。
何と言っても、脱・脱力投法。
脱力投法でも球数を要し結果が出ないのであれば、150キロに近い直球で力投してもらった方が見ている方も気持ちが良いです。
結果が伴えばなお良し。
やはり、人それぞれに合った投げ方というのがあって、武田には度を過ぎた脱力は合ってないと思います。
今日の様なピッチングを続けて欲しいですね。
打線の方は柳田と長谷川に一発が出ました。
柳田はやっと3号、そして初のライト方向への一発。
期待しても、良いのかしら・・・。
長谷川は今の調子でお願いします。
そんなわけで、楽天に3タテ。
接戦をものに出来ているのが大きいですね。