ホームでロッテ戦。2

9-5でホークスの勝ち。
今日は打線が頑張った日。
長谷川が3ランを含む4打点、今宮がソロ含む3打点、松田がソロで1打点、柳田がタイムリーで1打点。
サファテの登板過多が気になる中で、理想的な勝ち方だったと思います。
先発の和田が一人で投げ切ってくれればもっと良かったんですが、8回の3被弾は残念の一言です。
監督も言ってましたが、例え本人が投げると言っても、状態を見つつ意地でも投げさせないようにした方が良さそうですね。
以前と変わらない姿で投げていて勘違いしがちですが、5年ぶりの日本でのシーズン、それだけ年を取っているわけです。
100球投げれば、そりゃあバテます。
むしろ今日は悪いながらも良く投げていました。
だからまあ、本人もあまり気にせずに、次も今日の様に投げて欲しいですね。
そんなわけで、今季2度目の8連勝。
すごい。