細川が

来季構想外との事。
コーチ就任の打診を受けたもののそれを拒否。
現役続行を希望し他球団への移籍を模索するようです。
今季は出場機会が少なかったせいか、細川の売りであるインサイドワーク面で陰りが見えていました。
もしかするとと思ってはいたんですが、まさか球団を離れてしまうとは思いませんでしたね。
キャンプ等で若手にアドバイスをしていた姿は印象的で、是非とも育成に力を貸して欲しかったんですがね。
他球団、とりわけパ球団への流出となると戦力以上にチームにとって痛手になりそうです。
残念ですね。
しかしながら、どんなに残念がっても、行ってしまうんですよね。
わかっていても育たない若手捕手。
どうしますかね。