ホークス6選手に

戦力外通告
巽、柳瀬、金子圭、猪本、金子将、李。
巽はガッカリドラ1の代表格のような選手になってしまいました。
ここ数年、ビルドアップして初勝利も収めましたが、弱メンタルの印象は拭えず、今季は1軍登板なし。
正直な所、もっと早く通告があると思ってたんですが、やはりその辺りはドラ1だからでしょうか。
柳瀬は、今季終盤の中継ぎ陣崩壊時に1軍に上がれなかったのが全てだと思います。
金子圭は、ユーティリティープレーヤーとしては川島と被る部分もありましたが、川島が外野も守れるというのが大きかったと思います。
せめて打撃でアピール出来ていれば。
猪本は期待の長距離打者だっただけに残念。
ただ、1軍出場時の打撃内容を見ると仕方がないような気もします。
守れるのも1塁だけ、ほぼ打撃専門となると厳しいです。
それでも、2軍では強打者。
1軍と2軍の力の差を感じさせる象徴のような存在になってしまいました。
育成枠は割愛。
寂しい季節ですが、仕方がないです。
新戦力に期待しつつ、球団を離れる彼等の今後を応援したいです。