紅白戦見たー。

ベテラン投手陣の計11失点は特に気にしないとして、今日は初回に上林が2ラン!
高めの甘い球とはいえ、払っただけのような軽めのスイングでスタンドイン。
以前本人が話していた通りのバッティングですね。
体重増の調整はどうかと思っていたんですが、良さそうで何よりです。
和田からの一発。
大きな自信にして欲しいです。
今日はドラ1田中の実戦デビュー戦。
内容は2回1失点とまあまあ。
変化球に関しては、以前から言われている通りまだまだな印象でしたが、やはりストレートは良いですね。
打ち取った球の大半は直球。
話によると152キロは出ていたらしいです。
直球待ちの中村をその直球で打ち取った時には、テンションが上がりました。
真っ直ぐの力をそのままに、変化球を操り、武器に出来る球が1種類でも増えれば、それこそ手の付けられない投手になるんじゃなでしょうか。
じっくりと育てて欲しいものです。
今日は若手捕手に不安を感じた試合でした。
この時期の打撃、リード面は気にしないとしても、キャッチングのまずさ、ワンバウンド球の処理、送球のタイミングや質の悪さが目につきました。
今いるベテラン陣にも多少の不安はありますし、捕手というポジションの穴がシーズン自体を難しいものにしちゃうんじゃないかと、心配になっちゃいます。
それでも我慢して使えば、この若手達は育ってくれるんでしょうか。