開幕戦、対ロッテ。3

5-3でホークスの勝ち。
昨日チーム1号が見たいと言ってたら、早速出ました。
内川が2回に先制点となる1号ソロ、そして、7回1点ビハインドの場面から上林が同点に追いつく貴重な1号ソロ。
2本とも良い場面での一発、概ね満足です。
打順はまだまだ納得いかないですが、内川がこの調子をキープできるのであれば4番でも良いかもしれません。
勝ち越し2ベースも見事でした。
先発の東浜は、前半良く、後半崩れる、安定と不安定が同居した様な内容。
安定は不安定に飲み込まれます。
打線の援護がない限り、今日の様な内容では2ケタ勝利は難しいんじゃないでしょうか。
体力が無いのか、精神的なものなのか。
走り込みか、滝行か、ですね。
とにかく、がんばってもらわないと。
そんなわけで、開幕3連勝。
素晴らしいスタートです。
しかしながら、明日からビジターで9戦。
改めて気を引き締めなければいけません。
WBC組、千賀、武田、バンデンが先発予定。
調整と、仙台の気候が気がかりです。