ホームでロッテ戦。3

7-12でホークスの負け。
初回に3点先制、にもかかわらず踏ん張れない中田は7失点。
中4日は言い訳にはならないですよね。
とは言え、甲斐との息が合わなかったのも事実のような気がします。
ただ、チーム状況を考えると、こんな内容でも投げてもらわないと困る選手。
次はがんばってもらいたいですね。
打線は7得点と頑張ってくれたんですが、初回以降、中盤での得点は無し。
終盤の得点は既に試合が決まった後、相手に流れを譲らない展開を作って欲しかったです。
話は変わりますが、解説陣による笠原の評価が高いのが解せません。
制球に難があり四球から失点するタイプの投手、2軍の試合を観戦していた時からそんな印象でした。
1軍での投球内容を見てもその印象は変わりません。
投球に対する姿勢やら何やら言われていますが、自分にはそれはよくわかりませんし、本当に期待してよい投手なのか疑問です。
加治屋は論外です。
そんなわけで、投手陣の台所事情は相当マズイと思っています。