ホームで西武戦。3

10-1でホークスの勝ち。
中田と菊池のマッチアップでこのスコアは予想してませんでした。
たとえ菊池がホークス戦で負けっぱなしとは言っても、いずれは勝つだろうと思っていますし、そう簡単に3タテが出来るとも思っていませんですしね。
加えて、こっちは先発が中田、今日こそはやられるんじゃないかと不安はありました。
しかし、結果はこの通り、菊池は初球で不正投球の宣告を受けると、調子が狂ったのか柳田にタイムリーを打たれ、デスパに2ラン被弾。
2回には今宮に3ランを打たれ、序盤7失点。
この展開に、さすがの中田も安定した投球内容で7回1失点。
思いの外良い内容でした。
グッジョブでした。
それにしても、話題の不正投球問題、菊池は不憫ですね。
そもそも、2段モーションっぽくなったのはシーズン始まってちょっとしてくらいでしょうか。
その時期にフォームの修正を求めなかった審判団もかなりの怠慢。
菊池だけじゃないですよ。
ホークスにも飛び火するかもですね。