そうなんですよね。

VITAのPS4リモートプレイ。
WiiUコントローラーの画面でゲームを遊べるのように、VITAの画面でPS4をプレイする事が出来るというもの。
かなり活用しています。
まあ、野球を見ながらPS4で遊んでいるという事ですね。
ドラクエ楽しかったですからね、向いている意識の割合としては、ドラクエ7、野球3と言った所。
歓声や実況の盛り上がった所でテレビに目をやるような感じです。
そんな風に遊んでいるからこそ気付いたんですが、野球を見ていると、割と平凡なフライとかでも歓声って沸くんですよね。
まあ、それはしょうがないと思うんです。
生で観戦している状況ではフライの判断が難しいのは理解出来ますからね。
問題なのは実況の方なんですよ。
同じような場面で実況も騒いでるんですよね。
こっちの場合、打球判断の誤りというよりは、大きい声を出していれば盛り上がるだろう的な、浅はかさを感じるんです。
地上波の実況に目立つ事なんですが、CSの方にもそういった類の人がちらほら見うけられます。
金払って視聴しているCSですからね、もうちょっと冷静にしゃべって欲しいなと思う今日この頃です。
といった感じで、まだソフトは1本しか持っていないVITAですが、活躍の場は多いです。