ビジターでハム戦。2

4-3でホークスの勝ち。
相手は大谷。
序盤は手も足も出なかったですが、中盤でなんとか掴まえ4得点。
柳田のタイムリーはさすが、福田の3ランはびっくりでした。
序盤の調子が続かない辺り、キャンプでの投げ込み不足等が響いてそうです。
この状態を見て、海の向こうからやってきた人達がどう判断するか、気になる所ですね。
石川は6回1失点で勝ち投手。
先週同様落ち着いて投げられてました。
サファテ、パ新の44セーブ目。
すごい、しかし、早過ぎます。
明日からやっと9月、そんな時期ですからね。
1点差ゲーム、ヒヤヒヤしましたがとにかく勝てて良かったです。
というか、終盤の主審のストライクジャッジ、ぶっ壊れてるでしょう。
低め、外に広過ぎ、あんなの打てませんよ。
大谷が投げている時点では高めのゾーンが広かった印象、打って変わっての終盤。
突き放せるタイミングはあったと思うんです。
しかしながら、それが出来なかったのは、あのストライクゾーンのせいと言っても良いでしょう。
審判が試合を作るのは勘弁ですね。