抜粋。

ソフトバンク藤本博史監督(57)が7日、秘蔵っ子・野村大樹内野手(21)との〝対決〟に勝利宣言をした。

 この日、バットを握りマンツーマンでの特守を敢行。「どちらが先に倒れるか」との〝タイマン勝負〟は1時間強にも及んだ。

 最後は野村が足をつりながらも根性でラスト5球をやり遂げた。藤本監督は「足がつって泣きが入っているので向こうの負けですね」。

 こうニヤリと笑って切り出しつつも「気持ちがいいですよね。つって辞めるんじゃなくてラスト受けると。最後の5本が野村にとって一番価値があったと思う」と褒めたたえた。

 第1クールで目立った選手についても「野村ですね。打撃の技術の面で目立っていた」と真っ先に名前を挙げていた。

個人的に野村は期待してます。
1軍での結果はまだまだですけど、なんとなく打席での雰囲気が良いんですよね。
なんとなく、ですね・・・。