抜粋。

ソフトバンクは27日、FA移籍した又吉克樹投手の人的補償として、中日への移籍が決まった岩嵜翔投手(32)のコメントを発表した。

 岩嵜は「来年、再起をかけたシーズンと見据えていたので、今回の移籍をチャンスととらえ、自分を選んで頂いた中日球団に感謝しつつ、精一杯のピッチングができればと思います」と決意。ソフトバンクファンへ「長い間応援してくれたホークスファンの皆さん、大した成績も残せませんでしたが、そんな自分への皆さんの応援が本当に力になりました。マウンドで頑張っている姿を見かけたら、また声援をもらえると嬉しいです。本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

 岩嵜は07年度ドラフト1位でソフトバンク入りし、通算299登板のリリーフ右腕。17年には72試合に登板して防御率は驚異の1・99。最優秀中継ぎのタイトルも獲得した。

怪我を乗り越えた上で150キロ台中盤の直球を投げられる投手。
能力自体は高いです。
しかしながら、気持ちの弱さから手痛い1打を浴び、それをいつまでも引き摺って長いスランプに陥ってしまう。
今年、去年とそんな感じ。
良いものを持っておきながら、気持ちの部分で損している選手。
ホークスにい続けてその気持ちの部分で改善が見られないのであれば、岩嵜にとっては良いきっかけを掴めるトレードになるかもしれない、そう思ってます。
本人も前向きに捉えているみたいですし、どうか頑張って結果を出してほしいです。